花のうた

日記

つくえ巡回中

2024.1.12

 

今日は妹と叔母(※裁縫上手たち)とわたし(※裁縫は思考停止する)ユザワヤでオエぬいさんの諸々を見繕って貰ってきました。それでつくえがちょっとずつ変わってるのでみて~!

 

f:id:utauhana:20240112174400j:image

 

置いてあるものはそんなに変わらないのかな?というか前につくえみてみてした記事と飲み物のカップ同じで笑った。パソコンもデータ移行全然やってなくて笑っちゃった……。昨日久々にお花を飾ったので嬉しい。


f:id:utauhana:20240112174412j:image

 

今回大きく変えたのはオエぬいさんの陣地。着実に増えている。小物も増えている。玉座(冬用)は100均のワーキングチェアみたいなスマホスタンドに布を切って貼って縫ってとわたしにしては頑張って作ったやつ。

あとオエぬいさんはわたしの影響でお花が好きなのでドライフラワーが飾ってあったりする。白鳥の小物入れに入ってるドライフラワーはフォロワーさんから頂いたもので、このフォロワーさんからの頂きもので今つくえは満たされています。オエぬいさんとも面識のある方なのできっと慕わしく思っていらっしゃる事でしょう。


f:id:utauhana:20240112174403j:image

 

ちなみに陣地は光る。


f:id:utauhana:20240112174409j:image

 

陣地に敷いてある布はこんな感じ。


f:id:utauhana:20240112174416j:image

 

布だけ。ユザワヤでひとめぼれした「夢に溺れる」というタイトルの、Kurahashi Reiさんのデザインらしいです。ぴったり~!ってよく考えずに買ったらで思ったより大きくて妹にこれくらいの大きさにしてくださいと泣きつきました。よくわからないのですがミシンを駆使して端の処理もしてもらいました。わたしの裁縫レベルは低すぎるのですが妹の裁縫レベルは高すぎるのも一応明言しておきます、彼女はこれからオエぬいさんのお召し物を作ってくれる事になっています。


f:id:utauhana:20240112174406j:image

 

これは机の横のほう。さっきのフォロワーさんに頂いたカレンダーとキャンドルがある。本当はブローチもあるんだけどまさかの写ってなかったっていう。カレンダーはなんとなく和やかというような雰囲気があり見ているほどに好きになっていて、キャンドルは匂いを嗅ぎたい…!と思った時に蓋を開けたりしています。どういう楽しみ方?火をつけちゃうのもったいなくて……。

 

つくえのもの、これ つくえ探検隊 - 花のうた (hatenablog.com)とか、これ ハンカチのお月さま - 花のうた (hatenablog.com)とかでしてる感じで伝わってるかもしれないんだけど、その都度わたしの好きだな素敵だなって思ったもので増築してて、色々変わってるし色々増えたな~と思うんだけど、でもその時のいちばんときめいたものが追加されてるので、ずっとそういうつくえで過ごしていたいな~と思ったりしました!自分の素敵だなって思う心を信じていたいね!