花のうた

日記

玉座交代

2023.9.14

 

昨日のりんごには秋山透子と命名をしました。秋山、ずっとそこにいろよな。

りんごの名前は昨日決めてて、今日は通院の日でも~疲れた…。明日は何もしない…。

 

でも疲れてるのに今日は工作をした。

我が愛するオエぬいさんの伝記 - 花のうた (hatenablog.com)

このみてみて~の記事の、オエぬいさんがずっと腰掛けてた玉座(と呼んでる椅子型スマホスタンド)がめっちゃ夏だったので模様替えがしたいなと。思っていて。作りました。今回も本体はスマホスタンドなんだけど、オフィスの椅子みたいでなんだかな~としてたので、秋冬の間に座るようにもふもふにしたいなと。思って。作った。

 

f:id:utauhana:20230914183802j:image

ちなみにこれが夏の間オエぬいさんが腰掛けていらっしゃった玉座


f:id:utauhana:20230914183759j:image

オエぬいさんにぴったりサイズ!オエぬいさんのために作られたような玉座ですね。

 

で今日工作したのがこれ。

f:id:utauhana:20230914183639j:image

秋冬用のもこもこした椅子です。オエぬいさんが冷えたら大変ですからね。


f:id:utauhana:20230914183642j:image

いい機会だったのでオエぬいさんの陣地もちょっとだけ模様替えしました。ライトはハロウィン用のものらしいのですがオエぬいさんにぴったり~!と思ったので仲間入り。左側のドライフラワーは実は白鳥の器に入っていて、フォロワーさんに頂いたものです。オエぬいさんは鳥も好きなので、頂いたお花含めて満足していらっしゃる様子です。

 

オエぬいさんのためのもの、というものをよく作っていて、例えばお立ち台。


f:id:utauhana:20230914183636j:image

これはそもそもオエぬいさんのブランコが作りたい!として元職場の近くの100均で材料を買っては追加してとしてどんどんものが追加されていったものです。

f:id:utauhana:20230914183633j:image

ただサイズ感を見誤ってブランコではなくお立ち台になりました。かわい~。

 

 

眠いので今の時間に日記書いてるんだけど今日の病院とか人混みとかもうすっ飛んでオエぬいさんかわい~ってしたので今日はオエぬいさんかわい~の日記でした。