花のうた

日記

欠伸が垂れた銀河を走る

2024.4.25

 

今日は病院に行ったりたくさん小説を書いたりしました!やったね!書きたいものも増えたのでやった~!書こう~!

 

日常の殆どを耳にイヤホンして暮らしてて、というか耳栓として音楽を扱ってて、おかげさまでなんとか暮らしてる。前提。本題、だから好きな音楽、の事が大好き。

 

わたしが好きだなと思う時は大抵歌詞が好きだなという時で、最近、ふと気付いてSwitchのアルバムを聞き始めてからよくあんさんぶるスターズ!!の曲を聞いてる。

 

もう随分あんスタからは距離を置いてるんだけど、音楽は手軽に聞けるから今のわたしでも楽しめる。『TRIP』というアルバムシリーズを聞いてて、最近は、SwitchとALKALOIDとCrazy:Bを聞いてる。ALKALOIDは「Raise the Velvet」が好きで、Crazy:Bは「Helter-Spider」が好き。Switchは、「微睡み銀河」が、好き。

 

「微睡み銀河」の曲がそっと始まって、静かに語られる「もう少し、君と話したいな」のワンフレーズで、なんだかぐっと掴まれてしまった。つむぎの優しい声で話しかけられて、わたしは、なんだかそこが銀河鉄道なんじゃないのかな、と思ったから。つむぎの影の映る車窓の外の星空まで見えた気がした。それくらいわたしに用意されたようなうただった。大事にしよ~と思って、20日とかにプレイリストをとうとう作って、よく聞く音楽の中の一曲にしている。

 

ちょっと妄想膨らませすぎだなとは思う!はずかしい!でも素敵なものに出会ったよ記念でした!