花のうた

日記

日曜日にはヒールを履いて

2023.9.10

 

今日はフォロワーさんとお出かけしてきた!「銀河鉄道の夜」のクリームソーダを飲んで、ジルスチュアートのイベントに行って来た。楽しくてるんるんです。ただもうめちゃくちゃに眠いのでこの時間に日記書いてる。

 

今日、わたしはオエぬいさんとわにとタニクンと一緒にお出かけをしていて、フォロワーさんはじらいちゃんさんとご一緒だった。

 

【ひとりごと】あなたも、ぼくも、さみしいときに - なんか話したかったりすること (hatenablog.com)

 

じらいちゃんさんの事はこちらの記事を読んでいたので知っていたのだけれど、わたしはそもそもYouTube自体を全然見なくて、動画配信、っていうものも全然わからない。でもそれを大切にしてるんだな~というのは読んで知っていて、今日お会いできてうれしかった。フォロワーさんをありがとうね~って気持ちだった。あとシンプルにかわいかった。ピンク色!

 

わたしの方もオエぬいさんをすごく褒めていただけてそうでしょうかわいらしいでしょう、っていう、誇らしさ…。オエぬいさんの記事も読んでいただけてたみたいで(っていうのは知ってたんだけど)かわいいでしょ~!ってできたの嬉しかったです。

 

今日お会いしたフォロワーさんはお洋服の趣味とかが似ていて、あと「銀河鉄道の夜」仲間。だから今日「銀河鉄道の夜」のクリームソーダを飲みに行きましょう、ってなって、せっかくだからジルのイベントに行って来たんだけど、それが自分でもびっくりするくらい楽しかった。なにしろかわいいしかない空間で、来場しているみんながかわいくしていて、わたしとフォロワーさんは軽くメイクもしてもらって、めっちゃかわいい~!って状態で写真とか撮ってもらったりしてた。そういう時にぬいを持ってるのがオタクで、それも楽しかった。

 

あとなんとなく、お互いにかわいいですね、似合ってますね、って言い合えるのが嬉しくて。今日も素敵なワンピースをお召しになっていて、小物もかわいくて。髪もきれいだな~とか爪もいつもかわいいのを今日は生で見れたな~とか、わたしからはあんまり伝えられなかったんだけど、そういう風に言い合えるのがいいな~って。だってわたし今日可愛かったし、フォロワーさんも可愛かった。

 

わたしはいつも人と会う時はヒールを履いていて、というのもなにしろわたしは身長が150センチはあるというのがアイデンティティなので、大抵の人より背が低い。今日はとびきりにお気に入りの、いちばんヒールの高い靴を履いて行った。ヒールは歩いてる時の音も好き。ぐっと背伸びをして、人と近づいて。それはわたしのコミュニケーションの一種なんだと思う。あなたに近づきたいです、っていう意思表示。フォロワーさんというか、お友達だと思ってるので、久々に会えて楽しかったな~。うんと背伸びして、またお会いしたい。たくさんお喋りしたい!って思える。

 

とにかくいちにちずっと楽しかったので、お化粧落とすのもったいないな~とか思いつつ、撮ってもらった画像とか眺めつつ、ゆっくりおやすみなさいの支度をして、今日を楽しいまんまに終わりたいな~と思ってます!目標は寝落ちない!がんばれ!