花のうた

日記

視線

2023.9.22

 

今日は寝てた!あんまり元気ではなかった。ガーベラも折れた。かなしみ。

 

体温調節がばかになってるのか暑い~と寒い~がコロコロ変わって結果毛布被りながら空調を下げておくみたいな事をしてた。汗と震えのダブルコンボ、多分昨日の雨風のせいだと思ってる。なので今日はこれ書いたらもう寝ようかな~としてる。

 

風邪ひいた時とかは見張りにオエぬいさんにベッドサイドに駐在していただいてて、その時はピーターラビットのマグに入っていただいてる。ちょこんとしててかわいらしい。そしてぴったり目がちらりと覗くサイズ感。見張られてる。

 

夏頃?に一回救急車で病院に運ばれて、っていうのの前に既にちょっと風邪をこじらせてて、その時もずっとオエぬいさんはベッドサイドに駐在してくださってた。おまえなにしてるんだよふざけるなねてろの視線を向けてくださってるんだけど、じたばた寝てたくないよ~ともがくわたしを愚か者めがと見下してくださってるんだと思う。しらんけど。

 

今も涼しい室内でダラダラ汗かいてるのでちょっともうオエぬいさんの監視のもとでしっかり寝たいなと思います…。日記を書いたという事実だけ欲しかったので終わる。