花のうた

日記

春です

2024.4.15

 

恒例の事なので、春になったのでベランダに出てみた。眩しくて、暑くて、すぐ部屋に戻った。でも、寒くない。それがなんだかすごく嬉しかった。

 

こんな早い時間に日記を書いて、もし今日なにかとても良い事があったらどうしよう、なんて思っているけれど、まあそういう事はおそらくないので、普通にベランダに出たよ記念日記を書いてる。

 

今朝は早くに目が覚めて、ずっと小説を書いていた。そんな事をしているからまだ涼しかったであろう時間帯を逃したのかもしれない。小説は満足した、という事にしたい。今日は何をしようかなあ。とりあえず昼寝がしたいなあ。

 

本当はワンピースと新しい靴でちょっとお散歩もしたかったんだけど、今日あっついねえ!何もかも億劫!お花を買って飾ったりもしたいなあ…。

 

ベランダ、もしかしたらもうチューリップは咲かないかもなあ…でもポピーがいっぱい咲き始めた!今年は野花のような花の多い春です。春です!楽しいなあ!