花のうた

日記

手帳を持って

2024..4.10

 

春になった。何故ならベランダのチューリップが咲いたから!私の季節だ~!

 

という事で今日は仕事に行くだけだったのにお気に入りのブラウスを着て黄緑色のかわいいカーディガンを羽織って歩いた(ちょっと寒かったけども)。

ちょっとだけ風邪ひいてたんだけどギリギリ桜も見れたし、あとはベランダで日向ぼっこをしつつの読書が出来れば完璧。嘘、あともう一個、今年は張り切ってやりたい事がある。スケジュール帳だ。

 

f:id:utauhana:20240410220755j:image

 

大人っぽいピンク色で(こんな色の口紅があったらつけたい)、チューリップの空押しの表紙にひとめぼれして手に取った手帳は、4月はじまりで、ちなみに裏表紙は蕾のチューリップの空押しである。シンプルで、シンプルに、かわいい。

全部の予定をここ数年スマートフォンのカレンダーアプリで管理していて、でもやっぱり日々紙に触れたいな~と思って導入してみる事にしてみたはいいもの、の、まだなんにも手をつけてない。書きたい!ボールペン、かわいいの、いっぱいあるので。推しの都合でピンクと紫ばかり増えてしまう、楽しいね。

あとごほうびスタンプを押したい。スタンプ欲しい。ぽんって気軽に押せるのがいいな。スタンプでいうと日付スタンプも欲しい~書写をしたい…。

 

春になってやりたい事ももこもこ増えて来て、机にはベランダで咲いたチューリップやフリージアが飾ってあって、楽しいな~ってなってるので、今日はこのまま、眠る!