花のうた

日記

監視塔

2023.11.16

 

今日はだいたい寝てた~昨日の夜から微熱が続いてるので。微熱って何度からだっけ?でもテンション下がるな~くらいの体温でいる。

 

体調悪い時にはいつもオエぬいさんに側にいてほしくて、それでピーターラビットのちいさなマグカップに入って頂いてベッドのそばにある棚のところにいてもらってる。じっとこちらを見てるオエぬいさんは頼もしくわたしを監視している。

 

オエぬいさんと暮らすようになってから一番体調悪かったのって、前の職場から救急車で運ばれてった時かな、コロナの頃はまだいなかったよね、と思ってる。立ち上がるのに苦労してばたんばたん歩いてトイレに行って、戻ってベッドに沈んでようやく安心した時に、視線にオエぬいさんがあのきらきらのおめめでじっと見ててくれるのがなんだか好きだった。

 

体調不良の時のぬいぐるみの話、寝込むといつも妹がすみっコぐらしの、よく知らないんだけど緑色のキャラクターのぬいぐるみを貸してくれる。かっぱって呼んでるけど、本当にかっぱなのかな、それは知らない。とにかくもちもちのすべすべで気持ちよくて、手のひらにぽとんと乗るサイズ感がとても好き。元気な時にたまに攫ってるのだけれど、妹が気付くまでに何日もかかるから自分で返しに行く、みたいな事をよくやっていて、わたしがそんな具合にかっぱを求めているのを知ってる妹は、頻繁ではないけれど年に数度は必ず寝込む頃、枕元にそのかっぱを置きに来てくれる。優しい。きもちいい。もちもちしている。可愛いし。

 

という事で今日はかわいいに囲まれて寝る。