花のうた

日記

はちみつ

2021.1.17

 

今はちみつレモンの紅茶飲んだら甘くて「あま~い!」って声が出た。美味しい。はちみつ美味しい。はちみつルイボスとかも飲んでる、好き。

 

花飾って生きてるんだけど平穏に過ごしてても急にざわざわした気持ちになったりしてうーってなるから平穏に過ごしてる時もそれを嫌がって過ごしてる。でも花飾ってるとなんか楽しくなる、去年とかに気付いたけどわたしはピンクの花が結構好き。今はピンクの花たちが机にいる。

 

もといはちみつの話で、というかティーハニーの話。いつかティーハニーを紅茶以外に使うのが夢?で、それは誰だったかフォロワーさんに教えて貰ったんだけど、そうかティーハニーって紅茶以外に使っていいんだ…!と目から鱗だったのでやりたいやつ。焼き菓子に入れたりしたいなあとか。そもそもティーハニーってあんまり食べる機会がないから一回まず舐めてみたい。美味しそう。

 

本当は今日イチゴのパウダーとかジャムとかチョコレートとかを買って明日はイチゴのジャムサンドクッキーとかチョコレートサンドクッキーとかをたくさん焼こう!と思ってた、んだけど、普通に疲れて帰りに買って来なかったのでどうしようかなあ。寒い日にはお菓子を焼きながらオーブンの前で読書をする、そういう時間も自分に良いって前に学んだのでやりたいんだけど中々できないままでいる。

 

目標として明日か明後日くらいに何か作れたらいいな、甘い匂いを感じたいな~。