花のうた

日記

美味しいもの、トキメキ!

2024.2.10

 

最近の生活:「家庭教師ヒットマンREBORN!」再熱で大変

 

ちょっとゆっくりした結果ちょっと無茶のスケジュールが立てられてるんだけど、スケジュールはいいとして、毎日に何かご褒美用意しておけばよかったな~と思った。具体的には朝食りんごヨーグルトが食べたい。三連のやつ。あれをちょっと凍らせてシャーベットみたいにして食べるのが学生の頃から好き…勿論普通に食べても美味しい。

 

今日日記書こう~と思ったのは三ツ矢サイダーを飲んでたら炭酸がしゅわ~っと口の中を「昇」っていくようで大変満足したからで、近頃は結構美味しいものに近いよな~という日記?記録?がしたかった。

 

昨日とかに久々にフルーチェを食べた。あれ作るの本当に簡単でびっくりした、入れる!混ぜる!ぷるっぷる!本当の本当にぷるっぷる。楽しい。たまにツイッターで遠隔で集団フルーチェしてるの見かけるから一回くらい乗じてリッチなフルーチェが食べたいな…ちなみに食べたのはミックスピーチ味。桃が好き。

 

今年も叔父からお年玉として「咲くやこの花」という梅酒の一升瓶を貰った。一応服薬してる身なので毎晩飲むとはいかないしそうこうしてるうちに二月に入ってから開けたくらいで、でも毎年おいしい。何よりわたしの一升瓶だからね!という謎の自信がつく。重くても軽くても一升瓶は心強い。一年かけて飲みます。

 

父の誕生日が二月の頭にあって、それでキルフェボンのタルトを食べた。わたしはシャインマスカット。ただ悲しいことに私はキルフェボンのタルトを一人で一切れ食べられないのに母や妹と分け合いながら最後まで美味しく食べました。果物を食べてる時のあのた多幸感ったらない。噛むと良い音がするシャインマスカット、また食べたい。

 

どんぶりサイズフルーツポンチを食べたのは二月の頭も頭、一日の事だったらしい。小さいどんぶりというか、スープ椀の大きいの、みたいな器に、ミックスフルーツの缶詰と、ナタデココの缶詰とを入れて、そこに大好き三ツ矢サイダーを投入し!いい感じにして!美味しい!これは間違いがない。ただ多くて途中ちょっとだれた。わたしは美味しいものの前に胃を鍛えるべき。

 

そしてなにより、今月は、バレンタイン!

幾つか買ったけどわたしがときめいたものとか!

 

・まるっとかわいいふるうつ。

まるっとフルーツ缶(りんご)

これがめっちゃ美味い。びっくりするんだけど、缶を開けた瞬間に果物の匂いがする。おそろしいよ。あっあと缶めっちゃかわいいよ。匂いだけじゃなく当然味も美味い。あんまり林檎だから今度モロゾフの林檎のチョコレート買い漁る予定です(まるっとかわいいふるうつ。はモロゾフ)(この日記誰が読んでるんだかわからないけどおれたちの実篤チョコを作ってくれてる信頼のモロゾフだよ)

ちなみに林檎は美味し過ぎてリピートしました。林檎がコロンコロンしてる。

 

・ルル メリー

季節のショコラサブレ(あまおう苺)

もう多分知ってる人のが多いと思うから変な事は語らんよ、でもわたしはじめてルルメリー食べたんだけどめっっっっさうまい今書いてて食べたくなって食べちゃった…

 

 

メリーチョコレートのファンシーチョコレートとかの話もしたかったんだけど眠いから寝る。ぐんない!