花のうた

日記

雑記など

2024.2.28

 

f:id:utauhana:20240228192756j:image

 

今日はチューリップを買って帰った。アネモネが欲しいな~と(最近好きになった花)うろうろしていたらなんだか好きな色合いだったので。

 

最近SNSをしてるんだかしてないんだか、ソシャゲもしてるんだかしてないんだか、でもFGOのログインは始めたという、高杉社長にお会いしたい。アニメを見ながらぼんやり暮らしてる中でも色々考えてはいるから、スマホのメモアプリに謎のメモが増えてる。スマホのメモアプリのメモは本当に雑多に突っ込んでるので、最早年単位に昔のやる事リストだとか欲しい本の名前をメモしたものとか小説や詩の一端だとかがごちゃごちゃ入ってる。最近のだと、

 

 

・捨て置いた散らぬ桜の美しさ

 

これが記憶にない俳句。何を表したかったのかが不明なのでさよならのさだめ。

 

・目を閉じておそらく影だと瞼の中は星空になる

 

これは目を閉じて陽を浴びてる状態の時の事だと思う。どうにもちかちかするのを残しておきたかった気がしなくもない。

 

・76

 

何が????みたいな数字だけ残っててびっくりする。何が????

 

・生まれ変わるなら、きっとすらりと背の高いチューリップ。黄色の頭、黄緑いのあおい体、微笑むようにほころんで、

 

詩が書きたかったんだろうな~と眺めてる。黄色いチューリップって私にしては珍しいなと思った。チューリップはピンクが好き、だけど、多分真ん中が黒くて黄色かった、いつか母が鉢がいるようだと言っていたチューリップの詩なんだろうなとかも思う。

 

 

等。流石にやる事リストは除外だけどしょうもないリストなので「Suicaのチャージをする」とかが書いてある。書く前にチャージしてねという気持ちがある※モバイルSuica

 

ひとまず今日はチューリップに出会えてよかったな~と思ってる、しばらくを共に過ごそうね~。