花のうた

日記

ぽやぽや

2023.9.20

 

今日…今日どれくらい活動してたのかな、多分昨日なんかで薬飲み過ぎて、それで日中はぽやぽやしてたみたいで、散歩はしたんだけどふわふわしてた記憶はあって、帰って来てから寝て…?それからちょっと起きた、よね?そして今に至るまで寝てた。薬は適量を飲みます。

 

昨日青い、染められた花を買ってみた。染めですよ~って店員さんに言われて、そういうのって教えてくれるんだなと思ってたらだから茎切ってある所あんまり触らないでねという事らしかった。色が移るらしい。

 

じゃあ水も青くなるのかなあと思って、そうしたら今朝には一輪挿しにしているガーベラの方はなんとなく水が青い気がした。カーネーションの方はそうでもないかも?前のブーケはしおしおになってしまったのでいままでありがとう~ってして、でも秋山はずっとそこにいる。秋山はずっとここにいる。

 

ところでその青い花を買ったお花屋さんにかぼちゃが刺さってるミニブーケがあって。かぼちゃ。かぼちゃ!ちいさなかぼちゃ!絶対に良い!とは思ったんだけどミニブーケはちょっとやめておいた。しかしかぼちゃは良い。近くの花屋さんでも、そろそろ売り出すかな?10月が近いとこういうのがあるんだなあ。秋山のお友達がいつか机に来るかもしれない。

 

今日本当に何してたか全く覚えてないから書く事が無い!これって今日の記憶なのかそれとも昨日の記憶なのか夢だったのか現だったのかとかなんにもわかんない!みんな薬は適切に飲もう。