花のうた

日記

潤い

2023.9.28

 

日記書くのしんど!!ってなる日は休むようにしよ~としてる。主には眠気で書けない日もある。今日はちょっと配分があるからちょっと書きたい。

 

今日は通院したり出かけたりとかしてたらちょっと限界を超えてたみたいで帰宅して化粧落とした頃には母に「顔が紙の色してる」と言われていた。そもそもお化粧できたねすごいね!レベルの日常生活してたのでだいぶ世界に触れてた。先生には相変わらずに落ち着いて過ごすように言われたけど先週よりは前向きに気楽に聞けた。ゆるゆる過ごしつつちまちま行動したい。

 

白い肌、というのが好き。それは多分ディズニープリンセスで育ってるっていうのがあるのかもしれないな~と思ってて、とくにやっぱり白雪姫。あんなの小さい頃に見てたら良くも悪くも記憶に残る。美しいお姫様、恐ろしい森。そういう記憶。小さい頃は女の子ってみんなお姫様になりたいんだと思ってた。ちがうの!?ってびっくりしてた。ちがうよ。

 

日焼けをあんまりしないので、というか多分肌が大分頑丈で、この歳になってもスキンケアが…とかせずに来てしまってる。絶対に動き始めた方がいいんだけどもうちょっと頑張れるようになってから頑張る事にしたので今はその辺のドラッグストアで買ったやつを使ってる。青いボトルのやつ。見目が優勝。

 

前にお風呂関連自分に合ったものにしよう~と集め始めたのがもう一年前くらいになるのかな、とにかく仕事しかする事が無かったので家の中でもうちょっといい思いしたい、とか、他にも色々考えてたけど、とにかくちょっとだけいい暮らしがしたかった。結局なにもかも迷走して終わったけども。自分の髪に合うシャンプーも好きな匂いのボディソープも肌に合う洗顔もメイク落としもな~んにもわかんない。な~んにもわかんないけどボディソープ系は結局牛乳石鹸が勝った気がする。

 

でも流石に最近鬱々しすぎて生活だめだったな!という余波をくらっている。肌。髪。がんばれ。しんでる。ごめんね。潤ってね~~ってしようね…どうか生き返ってくれ…。