花のうた

日記

2023.9.17

 

今日は昼まで寝てた。本当にこういう生活直したい…最近また夜寝れなくなってるというか、すとんと寝れなくなってる気がする。う~ん。

 

先日さらっと名前を決めた机の元気なりんごの秋山透子なんだけど、昨日写真を見返してたら秋山、最初青りんごだったんだな!?とした。今綺麗な赤。熟れてる。食べ頃になってる。でも元気なりんごだから、もう少しは一緒にいてくれるかな…。この間買ったブーケは、結局最後の最後まで咲いていてくれるみたいで、蕾も全部開いた。嬉しい。

 

今日はそんなにものを考えてなかったので書く事が無い。強いて言えばようやく頭にすきまができたからぼんやり死にたくなってるくらい。なんでちょっと余裕ができるとそういう事考えるのか。

 

これ日記に書いたかわからないんだけど、どうやら死にたくなった時(辛くなった時?)には「大丈夫」と声を出すのが効果的?らしい?とツイッターでちらっと見た。昨日も刀ミュの話をしたんだけど、昨日も話した「東京心覚」には「ほころび」っていう曲がある。

 

水心子正秀・源清麿 ほころび 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 

でまあこの曲の中に「大丈夫だよ」から始まるフレーズがあって、わたしは何かある度に大丈夫だよ落ち着いてほら深呼吸…とそのフレーズをぶつぶつ呟くようにしてて、それに効果があるのか全く分からないんだけど(死にたくなるのは無くならない訳だし)、けどなあなあに生きてるので言わないよりかは前向くぞ~っていう意思表示になっていいのかな…と思わなくもない。

 

刀ミュの話したから刀ステの話とかしても良い気がしてきたんだけど刀ステの思い出って大体わたしは悲伝に集約されてるので(その後はだいたい体調不良の記憶がぶらさがってるので)落ち着いてる時間に思い出す話ではない。思い出しても別に大丈夫だとは思うけど、というのも別に私はそこまで悲伝が悲しくなかった人間なので、そんななので単純に末満さんの舞台の話になるんだろうな~と思うのでちょっと躊躇。悲伝は大丈夫なんだけど他の舞台がだいじょばないので。

 

でも末満さんの名前あげたら久しぶりにKステ見たくなってきたな…あと一回なんだけどな…!あと一回なんだけどなあ…!ロスステ見て人体実験されたい。あれ楽しいから好きです。意味わからなすぎる。あと推し俳優が歌ってて良い。

 

推し俳優も最近全然推せてないというか舞台観に行かなくなっちゃったから姿も見てない。まあまあでも今は手元の生活をできるようにして、それからまた考えようね、それくらいの距離でいろんなものといようね。今日も刀ミュの配信見てたら謎にどっと疲れて今ぐったりしてるからね…。距離感大事にしていこうね。