花のうた

日記

森で眠る

2023.10.20

 

最近は「シャーリー・ホームズとバスカヴィル家の狗」を読んだり「Landreaall」の41巻を読んだり梨木果歩の「ブラッキーの話」を読んだりしてた。あとはやることやったりいぬの散歩したり。いぬの散歩をしてる時、この間は綺麗な夕暮れで、雲が紫とピンクの中間みたいな色でいいなあって思った。ああいう時、言葉がうまく出てこないの、なんとなく好き。

 

森の匂いが好きで、っていう話は日記でしてると思うんだけど、生活の木で「ホーリーフ」という香りを買ってみた。森の匂いで寝る前に使ってて、というような話をしたら店員さんが案内してくれた匂い。今日は生憎鼻水ズビズビなので使ってないけど、良い匂いがする。多分梨木果歩を読んでたのはそういう理由で、森の匂いと梨木果歩が繋がってるからなんだと思う。

 

土日は祖母の家に泊まりに行く事になってて、鼻水が頼むから止まっててくれ~と思ってる。来週は少しばたばたするみたいなのもあるので、ちょっとしっかりめに、がんばれるように気合入れるぞ~ってしてる。がんばるぞ~っ。