花のうた

日記

あなたのもの

2023.10.9

 

今日も今日とて情緒だめ!昼過ぎに寒くて暗くてで泣いてたんだけどどうにかお風呂洗って湯船に浸かってからちょっと元気になったかんじ。お夕飯作ったらそれで疲れて休んでから食べてたりした。急に寒暖切り替わってついていけてない~あたまいたい~。

 

今日はいつもよりお茶を飲んでた。最近はずっとルイボスティーを飲んでる。なんかその辺で買ったやつ。カフェイン控えるぞ~と決めた時に最初にすきになったのはCELESTIALのsleepytimeっていうお茶で、最近はTWININGSのノンカフェインのティーバッグを色々飲んでる。紅茶飲んでる時と何が違うか、というのは効果よりも気持ち的な方が大きくて、たとえば頭痛薬飲んでるから大丈夫、みたいな、そういうお守りみたいな感覚がつよい。あと思ってたより美味しい。

 

あと電子で漫画を買った。もといもさんの「ザーフィラ陛下と黒と白」。前にTwitterで見かけた時に好きなやつ~ってしてて、それを今日急に思い出して、まずタイトルなんだっけ…という所から始めて、見つけたら2巻まで出てる!って買って読んでた。陛下~!わたしは王の器がすき。まるマとか十二国記とかLandreaallとか。王と臣下も好き。王を仰ぐ臣下が大好き。あなたのものだ、ってしてる切れ者、好き。

 

明日も雨っぽいね~困ったね~がんばってこうね~!