花のうた

日記

自分の靴で

2023.10.8

 

今日も一日情緒めちゃくちゃだった。得意だった事もへたくそになった気がする。だれもかれも嫌いになるし暴れ出したくなる。ので寝てるかアイドルの円盤見るかソシャゲの周回するかで過ごしてた。ソシャゲでSSRがドロップした。

 

「魔法使いの約束」の話ってどれくらいしたか覚えてないんだけど、なんとなくわたしが欲しい言葉がある場所だと思ってる。でも読めてないストも多いから読みたいな~。

 

どの話の何の話が好き?って言われるとちょっと待ってってなる、でもすごい好きなストは「パラドックス・ロイド」。本編より先に読んだストで、ずっと気になってたオーエンがメインの、エイプリルフールのイベントだったらしい。で、そのオーエンの台詞、

 

「あなたたちが一度経験したからって、知った顔をしないでよ。僕の世界に足跡をつけた振りをしないで。」

 

これがすごく好き。これに続く所もすごく好きなんだけど、こういう、自由に生きたい、ってしてる所がどんな場所でもオーエンなんだろうなと思ってる。

 

わたしはなにかとムルの言葉とかシノの感情を追いがちなんだけど、オーエンはもう別枠で、とにかく喋ってくれるたびにオタクのわたしが喜んじゃう。でもそれだけじゃなくて、たくさん悩みぬいたあとのひとことみたいな、そういう言葉が、とっても大切に中身に響く。オーエンは事実としてとても強い魔法使いで、一人でも生きていけて、そして悪い魔法使いで。でも、魔法舎で暮らすうちに色々なつながりができて、変化がおきて、としているのを見ると、「あ~!」ってなる。その「あ~!」が、全員分ある。

 

「魔法使いの約束」、この間メインストーリーの2部が完結したところで、どこもかしこも~!としていて、本当にどこもかしこも、むしろオーエンのあたりは「コメディ」じみていたくらいで、本当にも~あ~!

 

誕生日オーエンちゃんなんとか引きたい…。