花のうた

日記

大地の両足

2023.10.16

 

今日も「シャーリー・ホームズとバスカヴィル家の狗」読みたい!面白いんだけど、単行本って重いね、わたしはレンガみたいな文庫本は読まないから…自立する同人誌は作るけど…。

 

最近は夜は小説だけど日中は漫画を読んでる事が多くて、「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」と「舞子さんちのまかないさん」を漫画アプリでちまちま読んでるのと、もう何年集め続けてるのか、「Landreaall」をぱらぱら読んでる。「Landreaall」は持ってない新刊があるらしいから集めたいな~。

 

わたしの中の魔法の世界に地図をひいたのは、確実に「Landreaall」の影響なんだと思う。あそこは本当に、世界、っていう地盤が固い。すごく説得力のある物語で、生物がどうしてここに出てとか、そういうのにも全部筋が通ってる。すごい。

 

あれくらいしっかり世界に両足踏み締めて貰えたらいいな~と思う。できるかな~できたらいいな~!