花のうた

日記

あいまいみー

2023.10.30

 

今日は午前中はいろんな公園を渡り歩いて散歩をした。綺麗な花が咲いていて天気が良くて、歩くのが楽しかった。ずうっと歩いてた。午後は人混みのある街に用事があって、そうしたらとても疲れてしまった。ぼんやりと疲れたなと思う事があるけど、体より心が疲れててそう思うんだろうな~。

 

色々あって自分にも幸せになる権利がある気がしてきたので舞台「魔法使いの約束」の祝祭シリーズのpart1の円盤を買った。

 

「魔法使いの約束」、わたしは国の単位なら絶対的に西の国の魔法使いという生き物が好き。もう出て来た魔法使い全員好き。いつもムルの話してるけど、たとえばムルがどんな状況にあってもその場をキラキラにしっちゃかめっちゃかにしちゃう所とか、シャイロックが激しくお気に入りを傷つけられて怒れる所とか、ラスティカが欲望だって知ってるのに自分のよく知らない相手にだって優しくできる所とか、クロエが誰にでも幸せを掴む権利はあるんだと伝える事ができる所とか。

 

家なし魔女が「素敵な西の魔女になりたいな」と言えた所とか。

 

自分のなりたい自分であろうとする事、自分が好きになれる自分であろうとする事、そのために自分を大切にできる事。自分になる、という事。簡単じゃないだろうな~と思う。大変な事かも。自分になる、自分である事、そういうのは難しそう。

 

ちらりとなんだけど、今日お昼に「アナと雪の女王2」の公式の動画を見て、だばだばに泣いてた。なんで泣いてるんだと思ってたんだけどそういう事だったのかな~と思わないでもない。いまだにアナ雪2は見れてない、いつか見たい。

 

今日は見てたものが作品同士も自分にもよく嚙み合ったみたいでよかった。明日はオーエンちゃんの誕生日ケーキを仕込みます。二日もかけて!?