花のうた

日記

棚の中身はなんだろな

f:id:utauhana:20230826170026j:image

 

ジャン!棚を新調したのでただの見て見てです。日記じゃないよ。

 

 

f:id:utauhana:20230826170035j:image

 

棚上はこんなかんじ。スキンケア・ヘアオイル・ボディクリーム、髪のミストやら日焼け止めやら制汗系やらが入ったボックス、リップとかが入ったねこのカップ、小物置き場にしてるさくらんぼのお皿、ランタン型ライトとビーズ詰めてる瓶、ひとめぼれしたけど買わずに帰ってしまったのに再会できたチューリップのメッセージカード。

汚くしたくないので持ってた布を適当にかぶせてある。うさぎとことりの春っぽい布。

 

 

f:id:utauhana:20230826170108j:image

 

f:id:utauhana:20230826170045j:image

 

下段はコスメたち。ベースメイクと、アイシャドウとかと、リップ、でそれぞれポーチで分けてる。これはコスメボックス使ってた頃からそう。ごちゃごちゃとツールが落ちている。二枚目の奥のケースはコットン入れです。

 

 

f:id:utauhana:20230826170136j:image

 

中段の左には髪の諸々。ヘアクリップだとかヘアゴムだとかヘアバンドだとか、あとはヘアワックスとかを入れた。もう一個くらいケース入れて整頓したいな…。

 

 

f:id:utauhana:20230826171301j:image

 

中段右には予備系。コットンとかと、この下にとにかく大量のハンドクリームが入ってる。ハンドクリーム、一生とは言わないけど三年くらいは余裕で予備がある。でもハンドクリームは何個あってもいいやつだから大丈夫。

 

 

f:id:utauhana:20230826170203j:image

 

上段の右側はドライヤー。殺風景。一人部屋です。

 

 

f:id:utauhana:20230826171319j:image

 

上段の左はそれこそ備品。個包装のマスクたちとか試供品の山、あと鼻炎がマシになるらしいスプレーとワセリン。あんまり効果は感じない。結局点鼻薬が強い。

 

 

 

あととうとう短歌集「星一匙」が完成したからこれも見て!箱の中身はなんだろな!

 

f:id:utauhana:20230826170217j:image

 

星のリボンを解いて開く使用。リボンはわかりにくいけどうねうねしてるのではちゃめちゃかわいい。

 

 

f:id:utauhana:20230826170220j:image

 

「ラベル」は印刷した紙を切ってシール貼って、というもの。かわいいね。シールは全部100均です。ちなみに箱も100均。100均すごい。

 

 

f:id:utauhana:20230826170224j:image

 

好きなイラストレーターさんのトレぺを(販売する訳ではないので)敷いてます。A4のものをチョキチョキ切ったんだけど切り方考えないとな~…と思ってる。

 

 

f:id:utauhana:20230826170227j:image

 

開くとこう!ぽんぽんを夜空に、小さじ一杯くらいの星のビーズを散らして完成。星のビーズ、金と銀と黒と入ってます。黒のほうはハンドメイドサイトで購入したもので黒というよりはブルーブラックで綺麗です。

 

これ、一個作るのに三時間くらいかかる。何に時間がかかるっていうと、印刷した後は全部時間がかかる。切って、ホログラムシート貼って、整えて、の作業。果てしなく時間がかかる。なにしろ短歌のカードは総数五十枚。多分。切って、貼って、切って、果てしない。あと三つくらい作るつもりでいるけどすごい心折れそう。でもたのし~から全然作る。

 

机の収納に使ってる缶の中身とかもみてみて~したいけど写真撮ってのせるのが面倒になっちゃったからまたみてみて~ってしたくなったらします!おしまい!