花のうた

日記

ドーナッツ

2023.8.31

 

今日は一日落ち込んでてなにも日記に書く事がない~何も全然楽しんでない~~としてたらドーナッツもらった。紅茶のドーナッツらしい。ドーナッツ!

 

ドーナッツがどうして好きになったのかとかは憶えてないんだけども、とにかくドーナッツがだいすき。まず響きが好き。ドーナツ、とは呼んでない。つまんないから。ドーナッツ。跳ね回りたくなる響きがあるのがドーナッツだから。

 

いわゆるイーストドーナッツというものが好きで、だから好きなドーナッツ屋さんはクリスピークリームドーナツ。チョコレートにナッツがついてるのとかが好き。あとブリュレのやつ…テイクアウトできないから、最近食べてないけど。でもとっても美味しい。だけどポンデリングも強いからミスドも好き。ドーナッツは美味しい。

 

ふわふわのもちもちで甘くておいしい。ドーナッツ最高。前はドーナッツ作ったりもしてたんだけどやっぱりお店のドーナッツが美味しい。当然に、明白に。そりゃそう。わたしは別に料理のプロとかではない。

 

今日は夕飯にグラタンを作ったんだけど自分で食べる気がしなかったので夕飯を食べてない。でもドーナッツがある。スタバのドーナッツだって。絶対美味しいやつ。食べたい…齧っていいかな、この日記書き終わってから食べるつもりだったけど。でもドーナッツを齧りながら書くのってドーナッツに失礼じゃない?もっとこう全力でドーナッツに向き合うべき。だって絶対に美味しいし。

 

ドーナッツ食べたいから今日はここまで。ドーナッツ食べる!