花のうた

日記

かばんのなかみは

日記じゃないけど、一回やってみたかったやつ。

 

今日のかばんはこれ。

f:id:utauhana:20230820090030j:image

何年か前に買ったトートバッグ。今日は水色のスカートを履いているのでこれ。あと行く場所のノベルティの都合。

 

f:id:utauhana:20230820090136j:image

荷物が多い!

大きいかばんの時はとにかくポーチが増える。

 

f:id:utauhana:20230820090234j:image

ポーチ大集合。

 

「それから」のポーチはお薬手帳が入ってる。救急車で運ばれた時に飲んでる薬答えられなかったので意識して持ち歩くようにしてる…。

 

チューリップのポーチは化粧ポーチ。

f:id:utauhana:20230820090434j:image

といっても出先であまり化粧を直さないので、今日の口紅と、ハンドクリームと、目薬だけ。口紅はラデュレ!かわいい。ちなみにもう一個のポーチは女の子の必需品が入ってる。不順なのでいつも持っている。

 

ジョンマスターの巾着はスマホ関連入れ。

 f:id:utauhana:20230820090827j:image

イヤホンとAirPodsと充電器と充電コード。充電器は同じシリーズの水色も持ってるけど、買ったの何年も前だから、いい加減新しいのがほしい。

 

エメラルドの巾着は着物の端切れで叔母が作ってくれたやつ、かわいすぎる。ぬいポーチです。

f:id:utauhana:20230820091103j:image

最近連れ歩いてる子達。タニクンと呼んでる舞台文豪とアルケミストのアクスタ(谷佳樹が演じてる)で食べ物との大きさ比較が趣味。緑のは「わに」。文豪とアルケミストのキャラクターだけど、なんなのかはわからない。あと最近大好きな魔法使いの約束のきらどるのオエぬいさん。めろめろ。

 

トイプードルのケースは薬が入ってる。貰い物。かわいい。わたしはいぬがすき。

 

クリアファイルはノベルティ用です。

f:id:utauhana:20230820091451j:image

舞台のクリアファイル。オタクはクリアファイルをたくさん持っているけど、透明なクリアファイルは職場で使うものしか持ってない。

 

お財布

f:id:utauhana:20230820091618j:image

五年くらい?使ってる。色が好き。当時は瀬名泉…!として買った。いい加減変えれば?って言われるんだけど、気に入ってるからずっと使ってる。

 

ハンカチ

f:id:utauhana:20230820091724j:image

ハンカチというかハンドタオル。ハンドタオル派です。今日はせっかくだからもらいもののハンカチ用の香水をかけてみた!いい匂いがして素敵。

 

あとは今日イメージクリームソーダ飲みに行くので電車で読みたい「女生徒」と傘。傘、晴雨兼用のかわいいのがほしい、ずっとほしい。かわいいのがほしい!そしてこの傘はすぐひっくり返ります。

 

 

ついでに今日の装い

f:id:utauhana:20230820092219j:image

暑いかな〜ブラウス半袖のにして上着持ってく感じにしようかな、今はレースのノースリーブを着てる。ケープは胸でリボンを結ぶやつ。かわいい。靴も迷ったけどこれで行きたい。靴についてるリボンがだいすき。

かたっぽなくしてるバクのイヤリングもつけた。片耳出す髪型をよくしてる。髪もっと短くしたいなあ。

 

 

お出かけたのしみ!